感染症蔓延におけるホテル対応のお知らせ

拝啓 皆様におかれましては未曾有の災禍の中、ご苦労はいかほどかと拝察致します。新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み皆様にお知らせがございます。

 

お客様が新型コロナウイルスに感染した際、そのお家のペットさんはLAJリトル・チカでは受入不可となります。誠に残念ですが国が定めている条件を私たちの施設では満たすことができておりません。その子のための隔離部屋等、少数のスタッフだけでは対応することができないため、お断りさせていただいている状況にございます。

皆様、既にご高察くださっているかとは存じますが「ご自身が新型コロナウイルスに感染した場合、うちの子はどうしたら…」と、今一度ご家族間でお話し合いいただければと思います。

私達もペットと暮らしているという立場では同じです。毎日投薬が必要な猫を誰が見てくれるのか…

神経質な元保護犬を誰が…稚拙ながら日々考え悩み、行動しています。

大切な人の命と一緒に暮らしているペットの命もご自身に託されていること、ご自身に何かあれば不安になるのは可愛い我が子であるということ、もう一度思い出してくだされば幸いです。
なお、感染して預け先が見つからない方は、[東京都の専用ダイヤル|03-5320-4392(平日 10:00~16:00)]へご相談ください。

 

長くなりましたが、代表 藤塚からのお願いです。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

 

株式会社HAB PLUS

犬の保育園リトル・チカ

ペットシッターLAJ

代表 藤塚あかね